新ストーブ

今の主な暖房がエアコンなんだけど、乾燥がすごい。カーテン代わりにかけている布に霧吹きで水を吹いたりするんだけど、あっという間に乾く。洗濯物はそりゃもうよく乾いてなによりだけど。でも最近の体調不良はこの強力な乾燥のせいが多大にあると思ったので、やっぱりストーブに逆戻りすることにした。

で、小さくてデザインのそこそこよいストーブってないかなーと探してみたがない!ない!
ファンヒーターはオシャレ家電チックなものが多少はあるのに、石油ストーブってどこのメーカーも似たような色と形ばっかり。せめて色だけでも色々あればいいのに。で、まぁともかく探していて見つけたのがアラジンのストーブ。
アラジンといえばいわずとしれたブルーフレーム

まぁ断然かっこいいわけだけど、高くて買えないし我が家にはデカすぎる。
だけど小さい部屋用のストーブも出してたのね。どうせなら形も多少こだわってくれてもよかったのに…。


で、届いたわけよ。さっそくお茶をおかわりしながら加湿中。

横幅が狭い。灯油タンクが背面についてるから奥行きはあるんだけど。でも正面から見てコンパクトに見えるから小さく見えるねぇ。そして一応アラジンのロゴw


あぁやっぱり火はいいねぇ。安心する。煮物でも作るかー。