DIYアイテム

自分に年玉 - チリニッキとかいって充電式インパクトドライバを買ったのは約5年前。
靴箱作ったり、棚作ったり、食器棚の引き出し作ったり、「趣味はちょっとしたDIY」とか言ってもいいんじゃね?ぐらいには使っていたこの安物のバッテリーさんがいつのまにか死んでいた。
充電してもネジ2本締めたら動かなくなるwww


念のため充電池を探してみたが、どこにも売ってねー!
ま、安物なのでしょうがないね。とっとと諦めた。
つまりー。安物の充電式インパクトドライバは、ニカド電池がほとんど&充電池だけを販売してることがあまりない、あっても高いので、電池が切れたら終了の模様。安物買いの銭失いとはこのことね!
リチウムイオンバッテリ稼働で別売バッテリもそこいらに売ってるマキタとか日立とかボッシュとかメジャーなメーカーのを買うか、コード付きのを買うか、正しいのはどっちかなんだろうなー。まぁメジャーなとこでもバッテリ生産終了することもあるだろうけど5年やそこらでそうなることはまずないはず。うーむ悩むなあ。


と。
なぜ今これを悩んでいるかというと、新規導入された長靴が靴箱に入らないから!でしてね。

ちょびっと靴箱を大型化しないといけませんで(また作るつもりなのか)。
どうしよっかなー。