明日は選挙でして

BBA2006-11-25

選挙とか国民審査は割と好きだ。いや好き嫌いの問題ではないが。
選挙公報を見ながらおっさんやおばはんを品定めするのが楽しい。
で、いつも期日前投票。「最後のお願いに参りましたぁ!」とか言ってる選挙カーに向かってお前には入れんかったぞブヒとか言って帰るのだ。
そういうわけで明日の市議会議員選挙*1も当然期日前投票するねん、と思ってたら入場券が届かにゃい!!なんでー。本日選挙管理委員会様に電話しましたらあっさりと慌てず騒がず投票所に行けと言われました。
ふーん。そんなもんなの?ちゅうかもっと早く電話すりゃ良かった。
しかし私の入場券どこ行ったんだろ。前のアパートのポストに入ってたら笑うでしかし。

*1:明日の選挙には知ってる人が3人出てます。ぶ。狭いなあ鳥取