靴下事情

中学生の頃は靴下は足首丈が流行っていた。普通丈の靴下もわざわざ折り畳んで履いていた。
高校の頃は私服だったから、そもそも靴下についての校則はなかったし、トレンドもなかった(気がする)。高校の頃からほぼスカートを履くことがなかったために、以後靴下の丈を考えることはなく、むしろ、今カジュアルなスカート履かされたら靴下をどうしていいのかわからないことになってしまっている。


去年の転職により、仕事中の服装が制服、いわゆるベストとスカートというOLさんらしい格好になった。久々の制服。で、ストッキングを履くのが嫌い、というかすぐ破っちゃうし脱ぎ履きが面倒なので毎日ハイソックスを履いている。
そこで登場したのがまさかのソックタッチ。ジャスコ(死語)で買ったハイソックスは最初はよかったがだんだんとゴムがゆるんできて歩くうちにズルズルずり落ちてくるようになった。穴が開いたわけでもなし捨てるにはもったいなく、考えたのがソックタッチ。自分の人生に今まで登場してないのでなんか買うのが恥ずかしいような気がしたけども。アラフォーにして初ソックタッチ。ちょー便利やでこれ。